生存報告と・・・

リアルにいろいろ忙しくて、仕事が忙しくて更新できておりませんでした。
今現在もこれから一ヶ月位もいろいろと忙しいです。

ハルコレの固めるハーバリウム「クリスタル・アートリウム(R)」を習って8ヶ月、
インアリウムの固めるハーバリウムを習い始めて4ヶ月経ちました。

ハルコレの固めるハーバリウム「クリスタル・アートリウム」インアリウムの固めるハーバリウム・フラワーアドバンスコース
いい所と悪い所がどちらもあり、どちらを取るのかは作ろうとする作品次第ですね。

インアリウムはレジンで熱が発生する為、プリザーブドフラワーと相性が悪かったのですが、あまり熱の発生しないものも登場してきました。
それでも相性がまだまだ悪いプリザーブドフラワーについても、会員限定のフラワーアドバンスコースで対処方法を習ってきました。
只今実践中です。

ハルコレのクリスタル・アートリウム(R)は熱を発生しないし、短時間でできるというのがいいですね。
光の通り(反射?)もきれいです。ただ硬度とお手入れに難あり。
インテリアとして飾っていく分にはこちらの方が好みです。

でも実用性といいましたらレジンの「インアリウム」に軍配があがります。

という訳で使い分けていきます!!

クリスタル・アートリウム(R)の方はコツを掴みましたけど、レジンはまだまだ修行中です。

・・・完成作品いろいろ溜まっておりますので、今月中にはアップできたらなぁ~。

インアリウムのフラワーアドバンスコース作品、バリ取りがまだです…。

Follow me!