山あり谷ありのハーバリウム制作中

昨日からハーバリウムを制作し始めました。

ハーバリウム作成準備(ミニタイプの花材料)まずは基本、ロングタイプのガラス瓶のハーバリウムです。
勢いに乗り、3本制作。(ガラス瓶の種類は全て違います。)

そして次にハーバリウムボールペンを作り始めたのですが、オイルを入れる前までは順調でした。
説明書通りにキャップもとい中栓をはめるのですが、どうやっても押し戻されてしまい、閉まりません。
もしかしてとろみのある(粘度がミネラルオイルよりも高い)シリコンオイルだから!?
うん、何回挑戦してもダメで力んで体が暑くなるだけでした。

今朝、もう一回チャレンジしてみましたけど、やはり失敗。

気分転換にジャム瓶でハーバリウムを一個制作中。
ハルコレさんの透明の専用シートを使ったフラワーアートリウムを作っております。
まずは片面お花を配置して、只今接着剤を乾かしております。
乾いたら裏面も配置をしないとね☆

ハーバリウムボールペン、今夜はとろみの低いミネラルオイルでチャレンジしてみます。
ハーバリウムオイルは混ぜてはいけないので、最初から作り直しですね…。

Follow me!