静電気放電用アクセ付ハーバリウムボールペンを作りました

タブレットカバーとボールペンの色を合わせてみました静電気放電用アクセ付ハーバリウムボールペン 2種類家使い用のハーバリウムボールペンです。

紫は母にプレゼント、
青は私が使っております。
静電気放電用アクセはもともとキー(鍵)ホルダーについておりました。
このアクセサリー部分だけで1000円、ボールペン本体で1000円ちょっとってトコですか。

この季節、静電気に悩まされますよねーということでボールペンに付け替えちゃいました。

静電気放電用アクセ付ハーバリウムボールペン カン付きクリップ部分を拡大キーホルダーから取り外し、ペンのクリップを簡単に取り付けれるカン付きクリップに変え、そこにSカンで装着

ワイヤーで直接クリップの根元に巻きつけるのは慣れてない私だとスキ間ができたりと難しかったので、カン付きクリップ様々です。

POTTLE ハーバリウムボールペン専用カン付きクリップ 全3色

自分用のハーバリウムボールペンはタブレットのカバーのペンホルダーにさしておくので頭はタッチペンにしました。

静電気放電用アクセ・タッチペン付ハーバリウムボールペンとタブレット本体はタッチペン用ではなかったので、タッチペンのものと頭だけ交換しようとしたら、取付け部分のネジが長さが違う!メーカーが違うからか!?
でもネジの半径は同じなので、ちまちま削り・・・そして途中から真ん中に穴が空いていたのでそこからオイル漏れたので穴をふさぎ、無理やりタッチペンに変身させました。(力技です。もう一度はやりたくないです。)

出来上がり満足~♪♪
ジャラっとしすぎているような気がしますけど、これからの時期に放電は必要ですよね☆

ちなみに私の青いボールペン(インクは黒)は最後に青色のハーバリウムカラーオイルを一垂らしして色付けまでしてあります。

Follow me!