ちょっと一息つけました

6月は体験、認定講座の開催準備やレッスン、フリーレッスン用の資料作りと色々忙しかったですが、ようやく一息つけました。

そして7/2に開催するハーバリウムボールペンの準備と、ハーバリウム(ボールペン以外)のフリーレッスン用のお知らせ用資料作りをしなければならずまだまだ忙しいです。

ハーバリウムボールペン作成ワークショップの発注は昨日全てすんだところです。
ハーバリウムボールペンの本体色の種類は20~30、タッチペン付ボールペンは5種類前後、花材は夏のマリン素材から色アソート素材を数種類増やして、選べれる幅を大幅にUP↑

ハーバリウムボールペンの作り方「オイルと花をしっかり入れた状態」写真は仕入れ前の材料で作ったハーバリウムボールペンです。

お問い合わせがあったハーバリウム関連のレッスンの概要(認定講座、フリーレッスン全て)をまとめないと!
そしてハーバリウムボールペンをcafe航路の雑貨棚に飾れるようディスプレイ素譚を追加購入したのでハーバリウムボールペンを作らないと!!

結局はまだまだ忙しい模様。

そして固めるハーバリウムのレジン版-硬度のある器のいらないハーバリウムを7月に受講し、その認定講師の資格を取る予定です。
新たに資格を取得すれば、教える為にまた試作をしなければなりません。
というか教える立場として、ある程度作らないと気がすみません。
ハルコレのクリスタル・アートリウム(R)もコツを掴むまでオイル2セットは使いました。
今回はどの位作ればコツを掴むでしょうか。

・・・結局は自分で自分を忙しくしておりますね。
でも即日、または翌日完成するからパッと作れて満足感があるんですよね~。

今現在花は副業で本業もあるので合間合間や休みの日にハーバリウムの準備(ホームページ告知も含む)やら試作やらをしております。
暑さにやられないよう気をつけながら活動しますね。

今年中に自宅教室ができるかどうか不安でしたけど、あと一月位で自宅教室の着工が開始できるようになりました。
秋が終わるまでには自宅教室でレッスンできるようになりたいですね♪

Follow me!